
0


    • 2016.04.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スッキリ。

    0
      たぶん誰の需要もないであろう我が家のスッキリ問題。
      私のスッキリブーム、まだまだ継続中です!

      洗濯層のカビ取りしましたー!
      いや、3ヶ月に1回くらいはやってますよ?え?少ない??;(苦笑)
      黒ママにいただいた洗濯層クリーナーがすんごいの!!
      市販のやつより断然おもしろいくらい取れて、うはうはです(汚い;)
      なくなったらどうしようかね、ってくらい頼りにしているやつです!
      通販生活のやつらしい。ちとお高いですがね。

      あとお風呂床の黒ずみ。
      風呂床はお風呂ブラシでささーっとこする程度のズボラ掃除だったからなのか、
      2年半でよく座る椅子の足元あたりの床に黒ずみが!!;
      いままで気になってメラミンスポンジでこすったり、お風呂洗剤、カビ取り洗剤など
      色々使いましたが全く駄目で、途方にくれていたんですが、
      それが、な・・・なんとキッチン用マジックリンで取れたのです!!
      ↑緑の液体の油汚れとかに使うやつ。
      目からうろこ!まさかマジックリンで!?って話ですよ。しかもキッチン用だし!;
      油ならぬ脂汚れだったのかしら??;
      噴射して一時間くらい置いておいたら、シャワーの水圧だけでするりんと取れました!!
      うわーい!!万歳!!これからはお風呂にキッチン用マジックリンだぜ!
      水がささーっと乾くあのカ●リ床とかのタイプですが、これだと水気が早くなくなってしまうため
      汚れも蓄積されやすいんだとか。
      お掃除簡単かと思いきや、世の中そんなに甘くないってやつですよ、とほほ。
      特に固形石鹸派のおうちは要注意らしいです。

      そろそろお風呂のカビ取りもしっかりやりたーい!
      ジェルタイプのカビ取り剤が、なかなか売ってないので捜索中。
      ゴムパッキン部分のカビはスプレーよりジェルですよ!しかも一晩放置でね(笑)

      他にも子供服とかね、カバンとかちょっと処分しました。
      半袖も着なくなったら処分したいなー。
      雑貨材料も見直しと整理整頓で、あれ?こんなの買ってたんだー!?;が続出(笑)
      部屋はごっちゃりしたくないけど、庭はごっちゃりさせたい(主に緑で)
      大分涼しくなってきたので、秋のガーデニングがんばろうっと!

       

      衣替えついでに。

      0
        めっきり朝晩寒くなってきましたねー。
        というわけでごぞごぞ長袖出したり、あったか布団出したり、衣替えです。
        インテリアもね、しばらくめんどくて放置気味だったので
        ちゃんと秋へ模様替え。

        ついでに色々たまりまくっていたものを処分しました。
        いい加減どうにかしなくては・・・と言っていたBのLの漫画たち。
        子どもたちが本棚の漫画に興味を持つようになり、ぺらぺらめくり始めました;
        小説はまだセーフなのでフジミだけは所持。
        漫画だけは一応一番高いところの奥にはしまっていたものの、
        いつなにが起こるかわからないので、もう手放すことに。
        ほとんど読む事もなかったし、ちょうどいいやー;
        それでも結婚時、引越し時と減らしていったので2作家分しかありませんが。

        あと、実家においてある、コンサートグッズやパンフレットなどなど。
        主に及川さんのですが、まぁ他のアーティストもちらほら。
        ファンクラブの会報なんかもたまってたし、これを買い取ってくれるところを
        見つけたので手放しましたー。いままでありがとうよ!

        実家の荷物はあと写真や卒業アルバム、あとちょびっとだけBのLの会報やポスターがあります。
        笠井さんのカレンダーとかも残ってた!(笑)
        あれこそ見つかったらまずい絵とかあるんだけどね;
        大ハマリした思い出としてまだ残しています。
        たぶんあと5年位したら、ずばっと捨てられると思う(笑)

        他にも、雑貨作りに燃えていた燃えカスの材料がまだ手付かずで残っているので
        リメイクして色々作ろうかと思ってます。
        これがなくなるまで100均通いは控えますー(笑)

        色々見えないところにしまいこんでいた、異物たちを片付けてすっきり。
        ストレス解消にもしています!
        (ストレスがたまるととにかく何か片付けたい、捨てたい性分なので。)
        庭もそろそろお花の処分と追加と、しないといかん。放置だ;
        しかし、私の苦手な秋花粉の時期が来ましたよ!
        一昨日くらいから鼻がずるずるですわ・・・。





         

        大阪へ行ってきました。

        0
          先日、家族で大阪旅行へ行ってきました!
          お天気は初日のホテル移動までが小雨だったくらいで、基本ずっと曇りと晴れでした。
          晴れ女パワー炸裂。

          金曜日、旦那が先に出張で大阪へ行っているので
          私と子どもたちで新幹線に。
          もちろんお供はDSです・・・。ありがたやー。

          大阪ではまず海遊館。
          ジンベエザメ・・・一番大きいやつ展示お休み中でした;がくし。
          次男がびびって入り口で泣き出すという事態・・・。
          海遊館のお姉さん優しかったなー!
          「早く立て!!置いて行くぞ!!」の母と違い
          丁寧になだめてくれてシールまでくれた(笑)
          次男よ・・・でれっとするな;;

          そしてお好み焼きを食べて、天王寺動物園へ。
          これだけ動物見れるのにこの料金!破格だわ!!(笑)
          シロクマー!カバのお食事も大迫力!
          ライオンも結構近くで見れました。
          コアラは・・・うーん・・・(苦笑)
          ここでも結構広いので、再々休憩を必要としましたー;
          あと夏なのでいっぱい蚊にさされたー;;ひーん。

          そしてたこ焼きを食べ、通天閣ー!
          びりけんさんもなでなで、キン肉●ンミュージアムで写真。
          ・・・って長男がなかなか写真とってくれなくて、もたもたしてたら
          見かねた後ろのサラリーマン(おそらく同世代)が苦笑しながら撮ってくれました;
          恥ずかしかったー;;

          そしてUSJそばのホテルへ。
          夕飯は旦那と合流してハードロックカフェへ。
          すんごいボリューム・・・。
          ロックなお姉さんなのに、すごくメニューとか丁寧に説明してくれて
          量多いからこの組み合わせにしたら・・・とか色々アドバイスも。
          案の定食べきれずお持ち帰りましたが。さすがハード!(笑)

          翌日は一日USJ!!
          USJって10年以上行ってないから新鮮!わーい!
          8時にはもうずらっと並んでましたね。開門ー!
          ハリポタエリアの入場整理券(子どもがあまり興味ないので夕方からのをチョイス)と
          バイオ(旦那だけ)の整理券をGET!
          バックトゥザ、スペースファンタジー(子どもら固まってた;)、ジョーズ、ターミネーター、
          セサミストリート、ウォーターワールド、バイオ(旦那だけ)、スパイダーマン・・・。
          ジュラシックパークは次男が身長制限で引っかかるので、
          旦那と長男だけで行ってくれば?と言ったのですが
          ビビリの男二人はかたくなに拒否しておりました。おもしろいのにー。
          子どもたちが並ぶの嫌がるだろうとエクスプレスパス3も一応購入してたから、ほとんど待ち時間なし。
          待っても30分以内でした。
          基本晴れの土曜にしては、並ぶ時間は短いように感じました。
          みんなハリーに流れるからだろうケド。
          園内はちょうどワンピースのイベントとハリーポッター目当ての人ばかりで
          コスプレいっぱーい!(苦笑)いいのか、USJよ;;
          そして夕方、ハリポタエリアへ。
          人!いっぱーい!!魔法の国は人間だらけですよ(笑)
          百味ビーンズとカエルチョコは午前中で売り切れ、
          バタービールは店が二つあったけどどちらも長蛇の列でしたー;
          お土産コーナーも入場制限かけてたりするので、ハリポタエリアは買い物のほうが優先だろうな。
          街並み見たり、お土産屋さん覗いたりしていると子どもたちダレる。
          旦那と子どもがギブして先にホテルへ帰りました。
          そして私、一人ハリポタ・・・。
          話のネタにお城のアトラクション乗っておこうと見たら、3時間まち!?;;
          まー、もう乗るものないし、待つかー!と並びましたが
          あれよあれよという間に列は進んで、結局45分くらいしか待ちませんでしたよ!
          ラッキー!!
          シングルライダーの列に行こうかと思いましたが、アトラクションのお姉さんが
          普通に並んでも10分くらいしか差はないし、普通列に並ばないと
          教室内とか動く肖像画とか見れないですよというんで、普通列へ。
          乗り物は楽しかったですよ。
          椅子が空飛んで、実写と映像の中をぐるんぐるん動くみたいな・・・。
          スパイダーマンの椅子バージョンみたいな感じです。
          4人ずつならんで座るんだけど、すいすい進むし、隣の人の顔は見えないので、
          シングルでも全然平気です。
          パレードとか夜のライトアップされた城とか見たかったけど、さすがに体力の限界;;
          お土産買ってホテルで熟睡でした。もう30代ー!若くない。

          三日目。この日は割りとのんびり。
          最初にポ●モンセンターへ。
          妖怪●ォッチブームですが、まだまだポケ●ンもイケます。
          なんだかんだで、高いおもちゃを買わされる・・・;

          午後から、串カツを食べて、スパプーへ!
          滑り台とか色々遊べる屋内プールです。スパなのでお風呂もある。
          もうね、人多すぎ!大阪他にプールないのかよ!?;って位。
          でも子どもたちには今年の夏休み、天気が良くなくてプール連れて行ってなかったから
          ちょうど良かった。楽しんでくれました。

          そして無事広島へー!
          迷子にもならずに怪我もなく済んでよかったわいと、新幹線で夕飯のお弁当を食べていたら
          最後の最後に次男やってくれましたー;
          コーラを床にぶちまけるという大失態。
          ペットボトルの蓋を閉めていなくて、体に当たってそれがごろごろごろーっと・・・。
          斜め2列前くらいの席まで転がっていき、ほぼ満タンだったコーラ、
          三分の二位こぼれました・・・。
          前の席のお兄さんのトランク(横にしていたので)コーラまみれ(泣)
          ティッシュ総動員で拭いて謝り倒し、ぐったり。
          指定席なので逃げられない地獄の新幹線でした・・・。
          旦那、ビール半分も飲めなかったみたい。さすがに酔えないよな、あんな状態で;;

          そんなこんなで行ってきました、大阪。
          疲れたけどいい思い出です。と締める。







           

          夏休み旅行・・・。

          0
            もうすぐ恐怖の夏休みがやってきまーす(白目)
            結局部屋の掃除も中途半端にしかやってません・・・どうすべー;;←やれよ;

            夏休み子どもたちをどこかに連れ出さなければ大変なことになるということで、
            地元イベントを色々調べたり・・・試行錯誤中。


            で、夏休み旅行へ行くことになりましたー。
            この前名古屋行ったから、今年はもう行かないつもりだったんだけど、
            旦那が8月末に大阪出張になり、交通費が浮くのでついでに大阪観光してきます!
            あぁ・・・大阪といえばあそこ・・・そうUSJですね;
            この夏激混みで絶対避けたいあそこ・・・。避けられそうにありませーん;;がーん!
            ハリポタオープンで連日テレビでレポートやってますよね。
            あれで子どもたち、「恐竜とサメに会う!!」とノリノリになってしまいました;;
            といっても、ハリポタには全く興味がない我が家。
            ハリポタアトラクションはスルーです(笑)
            かといって、他のアトラクションが空くわけもなく、
            結局長時間並ぶ羽目になるんだろうなー;がくし。
            ハリポタもエリアくらいは入って、建物とか見たいけど、なんかエリアに入るだけでも
            入場確約券を買うか、長時間並んで入るわけでしょ?;;
            うーん・・・そこまでして・・・(苦笑)
            それなら他のアトラクションに時間使いたいしなぁー;
            とりあえず身長制限でひっかかりそうなアトラクションは避けないといけないので、
            調査中・・・。んでも、二人とも微妙な身長なんだよね;;
            その前にビビリだし、何も乗れなかったりして・・・;;
            とりあえず、3DSとPSP、タブレットはいつもフル充電でのぞみます!!(笑)
            ゲーム機様よ、子どもたちを静めておくれ!!!!!

            他にはTHE大阪観光します。
            海遊館とか天王寺動物園とか、通天閣、グリコ看板やら食い倒れ人形・・・もうベタベタです。
            私たち大人はもう大概見ているので、そんな感動もなく・・・(笑)
            とにかく美味しいもの食べたいなー!
            あ、そうそうポケモンセンターオオサカにも。
            世が妖怪ウ●ッチブームなのに我が家はまだまだポケモンです;

            恐怖の夏休みはこれからだー!!!!
            と、その前に個人懇談ですけどね。長男・・・大丈夫か・・・!?;;

            夏の大掃除!

            0
              我が家は毎年夏と冬に大掃除をします。
              もちろん冬のは年末にするアレね。
              年一回でやってた時期もあったんだけど、せっかくのマイホームだし
              綺麗に使いたい!!っていうのと、床のワックスがけは年2回必須なので
              ついでに掃除もやっちゃえばいい!という考えなのです。

              毎日の掃除は結構適当なので、(ほこり払って掃除機くらい;)
              アブラ汚れとかもざざっとしか拭いてないから、意外とこびりついてて汚い!!;;
              マメに掃除できたら一番だろうケドねー;なかなか重い腰は上がらないのです。

              とりあえず子どもたちが夏休みに入る前にやってしまわないと厄介なので、
              あと1ヶ月弱くらいですな、ちまちまやります;
              あーここ汚いなーと見て見ぬ振りしてきたからね。
              がんばろー!
              たんすの中もいい加減着ない服を捨てよう(笑)
              サイズの変ったズボンやスカートを夢見ないで手放そうと思います。
              いつか穿けるかも・・・は、大抵穿けない。

              梅雨に勝っ・・・た!

              0
                家族旅行in名古屋。行ってきました。

                天気予報では雨のはずだったので、折りたたみ傘を人数分持参して行ったのですが
                まったく使いませんでしたー!たは。ただ重かっただけ;;
                土曜は曇り!小雨くらいは降るかも・・・って思っていましたがそれもなく
                大変すごしやすい天気に!助かりましたv
                二日目はからっからのお天気!とにかく晴れまくり!!!!
                おぉ・・・梅雨に勝ってしまいましたよ、晴れ女の私!
                自分の晴れっぷりを疑っておりましたので、天気予報を信じて
                折り畳み傘持参に帽子なしという失態!
                帽子・・・ずっと買おうかどうしようか迷いましたが、
                手持ちにカープタオルがあったので、室外では肩にかけ、頭にかぶってました。
                中日ファンに喧嘩を売ってんな私(笑)

                色々ハプニングはありましたが楽しかったです!!
                いきなり行きの新幹線で長男帽子を忘れる・・・。
                結局見つかったんですが、東京駅まで行っており、現地まで取りに行くか
                着払いで自宅郵送になるそうで;
                新しいの買ったほうが安いわい!!というわけで、さよーならーーーー;帽子。
                長男、小学生になって5個目の帽子です。もういい加減にしろ!!
                ということで今後は100均の帽子しか長男には買わないことにします(笑)

                土曜の名古屋港水族館、イルカプールが巨大でしたわぁ。
                イルカショーは今まで見たどの水族館より良かった気がします。
                次男、ずっとイルカ、シャチ系にびびって半泣きでした;水槽に頑として近づかない次男。ビビリめ。

                そしてリニア鉄道館へ。子どもたちはテツではないのであんまり興味ないかなぁと思っていましたが
                大はしゃぎでしたわー!歴代新幹線のずらっと並んだ姿は圧巻でした!中も見れたりするので大人のテツさんも多数。
                ジオラマが巨大で、名古屋だけじゃなく大阪や京都の都市部も再現されててすごかったです。

                その後、ホテルにチェックインして私の雑貨屋さんめぐりを予定していましたが、子どもたちが
                「もう疲れたー!行きたくなーい!!」というので、私だけで栄近辺を散策。
                事前にポイントしておいたグー●ルマップだけが頼りだぜっ!!
                危うくケータイの充電が切れそうになり、迷子になるところでした・・・。あぶねぇ(笑)

                翌日はまず名古屋城へ。
                名古屋城は以前にも行ったことがあったのですが、子どもたちは初なので天守閣まで登りました。
                上のお土産屋さんで、金の鯱のキーホルダーをねだる兄弟・・・(笑)思い出なので買いましたがね、笑える。
                他にも長男は刀のおもちゃ(原寸)も買おうとしていたので、さすがに止めました;
                そしてお待ちかねのおもてなし武将!子連れだと優先的に前で見せてもらえるので、
                木陰で休もうとしていた子どもたちを連れ最前列で見ました!かぶりつきー!
                私の見た回は、前田利家&前田慶次でした。家康さんは他イベントのためお休み。
                演舞も汗や砂利がとぶほどの距離。とにかく慶次さんイケメンでした!!踊りも殺陣もきびっと決まってたv
                予想以上でしたよぅ!わー!そりゃ歴女も集まってるわけだわ(笑)
                私のときはお休みでしたが、普段は演舞後写真撮影会もあるらしーです。
                座ってた位置が慶次の目の前だったので、長男「イケてたよ!」ってなんか話しかけてたし;;
                慶次さん優しいので笑ってくれてた(笑)

                そしてトヨタテクノミュージアム。子どもにはちょっと難しかったかなーって内容でした。
                最後にアスレチックみたいな遊べるコーナーがあってここが一番楽しそうでした。
                トヨタ関係ないじゃん!!;;息子たちの広島弁炸裂で、現地の子どもたち???って顔してたよ;;

                お土産もたんまり買って、グルメも一応ひととおり食べた気がします。
                手羽先、ひつまぶし(弁当だけど;)、味噌カツ、エビフライ、きしめん、シロノワール・・・。
                やっぱり名古屋って味噌文化なんですねー。割となんでも味噌ソースあった気がします。
                甘めの味噌カツ・・・、食べていくうちに
                おたふくソースが恋しくなったのは広島県人だからでしょうかね。

                迷子にもならず、無事帰宅できました。
                子連れ旅行はまわりに気を使ったり、時間配分も未知数なので大変でしたー、が、楽しかったな。
                次は車でいけるくらいの近場で、旅行したいですわい。

                 

                雨だけど・・・行くよっ!!

                0
                  どこに?って名古屋家族旅行です!!
                  今月の名古屋といえば、クリエーターズマーケットですがね・・・。
                  いいんです、どうせ家族が待っててくれるわけないので、別日に観光してきます!
                  今週末に一泊二日で行ってきます。
                  腰のずっしり重い(お尻か?笑)我が家が旅行なんて・・・!
                  しかもじじばば子守隊抜きでの4人家族旅行は初めて!!
                  旅行前にいつも熱を出すあいつらや、ちょろちょろうろうろするあいつらを連れて
                  無事に帰ってくることができるのか・・・不安でいっぱいですけども、行ってきます。
                  (迷子対策として子どもたちのお財布に、ケータイ番号をメモして入れておくことにする!)

                  なんで、名古屋なの??とみんなに聞かれるんですが、うちの子供たちにちょうど良さそうなので。
                  東京は迷子が一番怖い(笑)ネズミーランドも行列絶対待てないし、乗り物も身長制限で乗れなさそう・・・。
                  長い時間のショーはじっとしてないだろうし、第一あの人たち(旦那も含め)ネズミーキャラに興味薄いんです!
                  旦那絶叫系乗れないしさ・・・。新幹線は時間かかるしねー;
                  大阪も候補だったんだけど、新幹線時間以外は上記と同じ理由。
                  とにかく我慢できないやつらと旅行すんのは、周囲に迷惑かけないよう気を使うので大変です;
                  東京大阪は二人が小学生になってから考えますー;

                  名古屋は見所少ないので(失礼;)一泊二日でちょうどいいしね。
                  食いしん坊男子の食いつくグルメが多いのも魅力で。
                  なので、きっと最初で最後の名古屋ですが堪能してきます!雨だけど!!(笑)
                  私の希望の雑貨屋さんはちょこっとこそっと厳選して盛り込んだのですが、
                  名所で絶対譲れないのが、名古屋城おもてなし武将!お城でのおもてなし発祥だしね!
                  演舞見てきます!!雨ふるなー!!!
                  予報では、土曜雨、日曜曇り。なので手堅く日曜に名古屋城へ。
                  ホントは土曜の信長見たかったー;ぐすん。日曜は家康なのね。くっそー!
                  でも見れたらラッキーくらいで行きます。タイムスケジュールも作ったし。
                  子どもと旅行だから時間通りには動けないだろうケドさ、イライラするなと旦那には言われているので
                  そのあたりはね、旅行だし我慢我慢!!
                  楽しんできます!!
                  私わりと晴れ女なんだがな・・・。やっぱ梅雨には勝てないかー(苦笑)
                   

                  広島ロハス!!

                  0
                    めっちゃ楽しかった広島ロハスフェスタ!!
                    まだ興奮冷めやらぬ私です。

                    土曜に朝から並びました!!黄と。
                    開場10分前くらいに行ったけど、広島初回だからかすぐに列が進んですんなり入場v
                    朝一で行けてよかった!
                    ほぼ8割くらいお目当てのものは買えました!!るんるん♪
                    絶対欲しいものは基本即買いなんだけど、(特に県外から出展されてるお店は!)
                    ちょっと悩むのはあと一周回ってまた考えようとか
                    思ってると大抵売り切れてるの・・・;がーん!!
                    あと大物と植物系は、私の腕が限界に達していたので結構見送りましたー;うぇぇん。
                    汗だく、日焼け、そして買いすぎての筋肉痛。
                    とにかくめっちゃ暑かったね。
                    日焼け止めも塗って、長袖で行ったけど、汗で流れて
                    手元日焼けしてた(笑)
                    結局12時半くらいまでしかねばれなかったわー。
                    休憩テントもお昼には満席だったので、ごはんは食べられなかったわ。くぅ。

                    日曜も行く気満々でしたが、土曜以上のかんかん照りに全身筋肉痛・・・。
                    くじけて見送りました・・・。
                    まぁ、欲しいものは結構買えていたので、ってこともあって。
                    公式ページにもまた広島開催したいって書いてあったし、これは期待大っ!!!!
                    年1でもいいからやってほしいー!!
                    またへそくりはたいて、朝から参上だせ!!

                    るんるんで戦利品をディスプレイ中。
                    わぁ、素敵素敵!と騒いで自己満足中v
                     

                    出展者リスト発表!

                    0
                      広島ロハスの出展者リストが発表されてましたね!
                      うぎゃ〜!大好きなお店がいっぱい出ていらっしゃる!
                      リストを見るだけで、ヨダレでそう…(笑)
                      普段の広島の雑貨イベントでは、なかなかお見かけしない方もちらほら…
                      さすがロハスフェスタは格が違いますな!
                      気になるお店もたくさんあるし、開場前から並んじゃおうかな…(*^o^*)
                      旦那の車も予約済みなので、大物買っても召喚できる〜!
                      本当わたし、2日とも丸一日居そうな勢いです。
                      誰か行く予定の方は声かけてくれ〜(笑)
                      楽しみすぎて、顔がテカっちまうぜ!
                      プリントして、チェックしなきゃ!!*\(^o^)/*

                      頑張るガーデニング!

                      0
                        最近ガーデニングを頑張っています。
                        今年の目標どおり!やるぞー!!

                        外構はほぼ終わったんですが・・・ね、ほぼ。
                        プリペットさんを引っこ抜き、テラス屋根とレンガ敷き、あと白い横板をつけました。
                        しっかし、この白い板が曲者。
                        設置されてみたら、「全然白じゃないじゃん!!むしろ肌色だろこれ!?;;」ってことで
                        外構屋さんにクレーム。
                        結局白ペンキで塗ってもらうことになったんだけど、これがなかなか
                        来てくれなくてー!!!
                        板壁に引っ掛ける予定の多肉は増殖するわ、足元にも植える予定の植物がなかなか植えられないわで
                        庭がごった返していますー;;
                        はやくペンキ塗ってよねー!!!!いらいら!!←自分でやったほうが早かったかもー;ちーん。

                        前庭もプリペットがなくなったのでフェンス丸出し、庭丸見え状態なので、
                        色々植物を植え替えたりしてます。
                        枕木もホームセンターから一人で運んで設置;ふー;重かった;;

                        フェンスはルーバーラティスを自分で貼って目隠しするか、
                        黄色モッコウバラを買ったので、これでバラをフェンスに這わせて目隠しするか・・・悩むー!!!
                        モッコウバラはぐんぐん大きくなって大変だという話も聞くので、設置場所に悩んでます。
                        横庭にラティスを立ててそこに這わせても良いし、バラのアーチもあこがれるしなぁ・・・。
                        って近所のホームセンター数件を週2ペースで通い、うろうろしております・・・。
                        その間にもバラはぐんぐん育ってるんですがね;はやく植え替えてやらないといけないんだけど
                        決心が付かないよー;;どうしよう;;


                        そんなこんなで、毎日庭弄りをしているので、ご近所のおばさん方も興味津々らしく(笑)
                        色々声かけてもらうようになりましたー;
                        庭でいつもペンキ塗ったり、釘打ったりもしてるしね;やれやれ不思議ちゃん扱いだぜw

                        今朝斜め前の植物好きらしいおばさんとこに植えてある多肉植物をさらっとほめたら、
                        9種類も多肉の赤ちゃんをいただきました!やったー!!!!v
                        しっかりと大株になっているものだったので、買ったら何千円分だろうか・・・。
                        枯らさないように頑張らないとねー;;どきどき。
                        庭は一日にしてならずー!でも植物も植木鉢ももっと色々買いたいなー!
                        理想の庭まで程遠いけど、勉強勉強!!

                        << | 2/32PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM