
0


    • 2016.04.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    白湯とほっと一息習慣。

    0
      あぁー!来週から春休み!?;なんてこったい!の我が家です。

      最近、プチ星●源さんブーム到来。
      いまさらなのですがね(苦笑)
      ふと気分か沈んだ時、何の気なしに耳にしたのがきっかけで、ここ数日ヘビロテ中。
      自分の気分と合うタイミングでよい曲に出会うと心が軽くなるもんですよ。
      夜子どもが寝たあとに、カーテン開けてライティングした庭を眺めながら、カフェオレと一緒に聞いたり。
      朝少し薄暗い中、ぼんやりこたつで聞いたりしています。じわっと癒される・・・。
      春休みに入る前に、しっかり充電しておかなくては・・・!!

      他に最近はまっているのが白湯。
      白湯、いままで馬鹿にしてたけどかなりイイっ!!
      朝に子どもたちを見送ったあと、パソコンしながら白湯飲んでます。
      毎日コップ一杯だけど、腸の動きもいいし、冷え性も生理痛もずいぶん楽になりました!
      便秘も今まで悩んでたのがうそのようにほぼ毎日快便です!納豆より効果あったかも!!
      最初の3日くらいは白湯がのどに引っかかる感じがして抵抗があったんだけど、
      慣れると甘く感じてくるのが不思議ー!!
      体が毎朝白湯を欲しがるのがわかるので、朝家にいられる日はなるべく飲むようにしています。
      しかし、あんなに快便なのに体重が一向に減らないのは何ででしょうかねー??;;
      暖かくなってきたし、また歩かないといけないなぁー;;とほほ。

      春のガーデニングも今がっつりやってます。
      ついに前庭にも着手!やっとか(笑)
      コンクリート枕木のステップ敷いて、花壇との境にレンガを埋めました!
      春休みの間に芝を貼ろうと思っていたんだけど、うむー悩み中。
      我が家のシンボルツリーのシマトネリコの根が、思ったより土の上部にも広がっていて、
      このまま芝を貼ると、芝の根と絡んでえらい事になってしまいかもしれない・・・!!と。
      あと芝の根止めが、曲線に対応していないとのことで・・・。
      あちゃー;レンガ曲線状に並べちゃってるんだけど、どうしよう・・・!;;
      あぜシートで代用できるけど、敷きこむの面倒らしいしー。むーん。
      こうしてまた今年も芝のシーズンを逃してしまうではないか!!(笑)
      脳内緊急会議中。
      他にもホームセンターパトロールで、珈琲樽をなんと500円でゲットー!!!!
      でっかいやつだよ!!500円なんてなんて破格なの!!ありがたや。
      さっそくお庭で花台にしています。大きい植物があればプランターカバーにしたいんだけどな。
      春のグリーンフェアで良い出会いがあれば、新顔さんをお迎えしたいなー!ふふふ。


      0
        • 2016.04.07 Thursday
        • -
        • 09:32
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM