
0


    • 2016.04.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    水どうと久保みねヒャダ・・・。

    0
      最近ハマっています、この二作品。
      イライラしたときとかに、見ると笑えてすーっと心が軽くなるんで
      ストレスたまったら録画したのを繰り返し見てます(笑)


      水どうは言わずもがな、もう何年前の作品だよ!(笑)「水曜どうでしょう」。
      数年前からもまた広島で深夜にやっていて、何度か見る機会はあったのですが、
      いつも企画物の途中を見てしまい、
      「うーん、ルールもよくわからない・・・
      なんだか途中から見る人には置いてけぼり感を味合わせる番組だなー」
      と思っていたのです。
      でも、友人にDVDを借りて企画物をちゃんと最初から見てみると、
      「あら!なんかじわじわ面白い!!」となり、広島深夜のクラシックを録画するようになり、
      それをさらには繰り返し見るようになり・・・。
      今、まさに大はまりになったタイミングで、ベトナム編ー!!終了ーーーー!!(泣)
      ニャンさんのホーチミンの歌が流れるたびに、うるうるしてきてしまいます・・・。
      あぁ、広島・・・また最初っから再放送してくれよ!!最初のほう見てないんだー!;
      黒に今しつこくDVDを貸してくれアピールをしています(笑)
      なんとも唐突の別れで・・・あぁ・・・切ないです;;放送やめないでー!

      もうひとつ、これはまだやってるけど広島は遅れて放送中、
      「久保みねヒャダこじらせナイト」!!
      こちらも繰り返し録画したのを見ています。DVDでたら買うのにー!!!
      久保みねさんはオールナイト●ッポンやってたときから気になってまして、
      魔法の箱で過去放送をいつも聴きあさっていたのですが、
      いいとも出演されたりして、人気出ましたよねー。
      もうホント大好きな番組です。いちいち共感してしまうというか、みなさんの考え方がツボなのです。
      こちらも笑って毎日すっきりさせてもらってます。

      最近のデトックス番組でしたー!
      新番組ももりもり出てきてるし、気になるねー!!
      初回は大抵どのドラマも見てみるので、結構今録画が多い時期です。
      むーん、がんばれレコーダー!(笑)
       

      DVDと昼ドラ。

      0
        久々に書く記事がこれかい!というつっこみはナシにして。

        最近すっかりひきこもりの私。あ、いつもか。

        黄に借りたゴシップガールのDVDが面白くて仕方ないです。
        日中は家事をして、その合間にできた時間に録画してたドラマやバラエティを見ます。
        んで、子どもたちを寝かしたあとが、ゴシップの時間ーv
        でも一日ディスク一枚(2話分)しか見られないんだけど;
        続きが気になるー!ってことでディスク2枚分みちゃうことも・・・。あぁ・・・。
        翌朝のクマを見て(完全に寝不足)、寝りゃよかったとか思うんだけど、やめられない!!
        続きが気になって夢にも出てきたりするよ、チャックが!(笑)
        どんだけハマってんだー!でも大好き!!あぁ早く最後まで見たいですvふふふv
        秋の夜のお楽しみです。

        あと今回の昼ドラまたやばいっすね。天国の恋。前評判どおりですわ。
        中島丈博氏の面白名言、今回も楽しみであります。
        だって一話目からもう・・・;ぶっとばしすぎて大爆笑。
        ジャニーズにあんなことしてもいいの?ねぇ?(笑)
        リアルタイムで極力みるようにしてますが、内職入るとテレビ時間が取れないので
        一応毎話録画予約済み!
        期待大であります。



        あ、そうそう、内職頑張っています。
        毎日入っているわけじゃないんだけど、大体毎週1つ仕事を入れてもらっています。
        ありがたやー。
        ただね、私の性格上、締め切り前、早々に終わらせておきたいタイプなので
        初日とか結構なハイペースで飛ばしてやっちゃいます。
        なので、ペース配分無視して早くにどどーっとやってしまうのです。
        納品日の何日も前に終わってたりすることもあって;
        いいのかなー?;なかなか性格って変えられないもんです。

        気が付けば年末ももうすぐそこ。
        年賀状の用意ー?大掃除ー?目を背けていましたが、そろそろ向き合う計画をたてなくては。
         

        映画の日。

        0

          「あの花」映画見てきました!
          平日だとちょっと行きにくい時間だったので、
          今日旦那に子どもたちを見てもらってソ●イユへ。
          あー!今日1日で映画1000円の日だし、夏休み最後の日曜日、
          しかも天気は雨!!!!!
          ががーん!!!チケ買うのに一時間並びました・・・;;;
          んでも、後ろの女子高生がヲタで腐女子トークをがんがんに繰り広げていたので
          こっそり盗み聞きさせてもらいました。ほ〜ぅ。
          薄桜鬼みにきてたっぽいよ;;

          で、席は満席!
          年代は20代後半とか30代が多目かな。
          男女の比率は半々くらい。
          アニメだけど、子ども率は低かった。
          大人支持だけで満席ってすげーな。

          両隣に人がいて、こりゃ泣くに泣けないなー;とか思ってましたが、
          始まって結構早めにしゅんしゅん泣いてしまったわー;
          良作!!まわりも泣いてる人多かったわ。
          特典のボックスティッシュ欲しかったなぁー。
          ま、広島の深夜放送でこんなに人が多いとは予想外だったので
          もらえなくても仕方ないかぁー。バルトは先着何名だったんだろ・・・。
          ウェルカムポートレートはめんまでした。
          他のキャラも、どんな絵柄なのか見たいなぁー!
          さすがに6週も見に行けないので、公式にUPして欲しぃー!
          特にゆきあつー!!!櫻井さんのメッセージ気になる・・・。むむむ。

          映画自体はテレビの総集編?ってカンジで、追加で一年後の夏に5人が
          めんまに手紙を書くという話。
          総集編なんだけど、結構過去〜現在へとパッチワークのように
          前後して飛ぶので、テレビ見てないとちょっとわかりにくいかもね。
          いやぁー、でもホント泣けました。
          ぽっぽの首から提げてる花の袋とか、つるこの絵とかなんか話に
          かかわってんのかなぁと思いましたけど、考えすぎだった・・・。
          あなるがより増して乙女してて、めちゃ可愛いわー!悶えるっ。
          じんたんはリア充だね、髪も心なしかすっきり。

          ガリレオガリレイで、もう涙腺ゆるゆるになったー。やっぱ名曲ですわ。
          「サークルゲーム」のほうが好きなので、映画もこっちでよかったー!
          最近コレばっかり聞いてるんだー私!
          あと塩ラーメンかきたま!めんま風です。
          やたら食べてます。子どもたちもよくわからんがお気に入り(笑)
          蒸しパンも食べたくなるね。懐かしくって作りたくなっちゃったわ。

          あの花、広島の深夜放送ではまだ最終回までいってないけどさ、
          マジでいいアニメだったなぁー!
          PCで全話みたけど、テレビも録画して何度も見ます。
          「大人がはまる!予告だけで泣ける」ってのはマジですわ。
          いいなーこんな青春!!青い春と書いて青春だー!
          思わず漫画もポチリしちゃったわぃ。


          孤独のグルメ。

          0

            タイトルどおりですが、「孤独のグルメ」大好きであります。
            深夜に見るととーってもお腹がすくんです。じゅるり。
            広島でも今シーズン2放送中。

            原作は読んだことないんだけど、ドラマだけでもう十分面白い!
            あの五郎さんのヒトリゴト(心理描写)と食べっぷり、眉間のしわ!
            どれをとってもたまりません!

            あー、東京に住んでたら行きたいお店ばっかりです。
            仕事の合間にこんな楽しみあったらいいよねー!
            松重さんの表情、ほんとうに良いです!!
            DVD欲しくなっちゃうわー。
            コメントもいちいち面白い。食べてないけど共感しちゃう!


            意外な場所で。

            0

              大江戸鍋祭のDVDをここ数日見ています。
              おかげで寝不足ーーー;;;
              腐った感想垂れ流しですんでスルーで。

              しっかし新春鍋とは全然違うねー。
              かなり豪華になってますね。
              DVDの特典はんぱないー!
              はじめましてのイケメンさんもたくさんいて目の保養!
              あ、もちろんおなじみメンも大好きだー!!

              とりあえず黒の教えどおりPVを先に見る。
              HPで一度見てはいたんだけど、高画質は違うね;
              キャラが誰やってるかよく見えました(爆)

              松廊はリーダーがとにかく可愛いよね!!矢崎クン。
              お芝居のキャラとは全然違うんですね。
              お芝居の内匠頭は本当に愛されキャラ。大好きになりましたvきゅんきゅん。
              ついでに大学もかわええよー!おばかさん。兄の弟・・・。
              PV見た当初は矢崎クンの歴代キャラ(七本槍とか幕×とか・・・)が
              頭をよぎって仕方なかったんだけど、
              PV、お芝居、2部・・・と見ているうちに、胸きゅん!ハマった・・・;;
              「キラ☆キラ KIRA Killeres〜♪」って鼻歌出ちゃうもんね。
              しかしDVDでハマって数時間後に解散と知る・・・切ない(笑)

              やすぐんはねーもう完全にチャゲ●スでさー、
              こちらも寿里クン・・・戦国にほえろが頭をよぎります。
              イケメンですね。
              でもすっごくお茶目サンなんですね。素のキャラはじめてみました。意外ー!
              二人がいつもくっついてて、ホント気があってるんだなーって思った。
              あと短パンね・・・もうスゲーよ!
              鍋の短パンキャラたちは何を目指しているのか・・・(笑)

              そしてアワレン・・・。
              なにこれ、私をハメようとしているのかー!;;
              ググってみたら、なにキティちゃんと共演とかしてたんだー(爆笑)
              やりたい放題だなー。
              レッドの村井クンはやはりハマるね。
              ピンクの井深クンもおなじみ、可愛いです!!
              ピンクお似合いですv
              決めっのワンワンポーズたまらんぞv
              そしてブルー・・・このイケメンどっかで見たことあるんだけど誰だー!?!?
              ってずっと気になってました。
              お芝居見ててもどこで見たのか気になって仕方がなくて。
              DVD鑑賞後こちらもググりました。
              わー!戦隊出身なんだー!
              ・・・いや、でもこの戦隊見てないからそこじゃないしー・・・
              ・・・・・・・・・・・・・・・ってえぇぇぇぇぇ!?!?!
              出演作「趣味の園芸」(爆笑)!!
              これだーーーーーーー!!!!!!!
              我が家のガーデニングを始めたのをきっかけに見始めていたのですが、
              ここだったかーーーーー!!!!!
              毎週見ていたのに気が付かないとはなー;;やられた。
              確かに三上クンですわ!!!
              ドラマとかばっかり考えてたので、とっても意外な出会いでした(笑)
              あとPVのお犬様は実際ブラックの愛犬だそうですね。
              ↑アワレンマメ知識。

              舞台はさ、村井クンはどんだけ腐女子サービスしたいのかよー・・・もう。
              いや、柳沢イケメンだけどもね。
              こういう組み合わせ、もうウズウズしちゃうね(腐)
              歌も踊りもみんな全力投球。本気で楽しんでる空気感がつたわってきました。
              いいねーいいねー!!

              2部もね、楽しいよ!私もペンライト振りたいっっっ!いいなー!
              天正の新メンはなんかまだ馴染めないけどー・・・
              何事も初代メンの印象が強いしね。マンショとか特にさー。

              と、こんなカンジで脳内鍋だらけであります。
              うわーん、もっと身軽な立場だったら舞台とか見に行きたいんだけどなぁー。はぁ;;
              DVDまた黒に借りなくちゃ。


              今更ながら。

              0

                もう誰も聞いてくれなくていい、マジスルーで。

                今更ながら鍋にどハマりするとは思わなかったわーw

                ミュージックトゥナイトでも結構ニヤついてはいたんだけど、
                まだ自重していた。
                が、ライブDVDで見事にとどめを刺されました。
                (特に信蘭ね;)
                あーもう可愛いよらんまるぅー!!(おやじ;)
                なに、あの完成度!!村井君めー、してやられた!!!!

                最近は主にpixivで信蘭とくらきらを見ています。
                つーか、こればっかり見ている・・・(爆)
                ももゴタもかわいいしねー!にやにや。

                息子たちも敦盛を歌ってます。
                完全に母の悪影響です・・・。
                せめて徳川15代とかにすればよかったかしらねー?ふふふ。


                あとついでにト●ダインのCMに親近感を覚えます。
                止田さん・・・。そういえばそうだ!!!言われるまで気が付かなかったぜぃ。

                ほかにもうしろシティがお笑い番組でちょこっと出たりするとなんだか嬉しい・・・。
                うしろー!がんばれー!!!


                ゴシップガール。

                0

                  「ゴシップガール」
                  過去2回くらい深夜のを録画してみたことはあったんだけど、
                  内容がよくわからず(人間関係がいまいちつかめず)
                  見るのをあきらめたんだけど、
                  黄のススメもあり、ここ数回を録画してみていたらハマった・・・わ・・・;;;
                  ジェニーがかわいいよー。
                  っていうか話がおもろいです。
                  海外ドラマにありがちな近場でとっかえひっかえの恋愛模様なのね。

                  最初から見たくてDVDレンタルしようかと思っていたら
                  すんげー大量・・・(苦笑)
                  今3rdシーズンなのね。
                  うーむ、こりゃ大変そうだわー;;;


                  野田さん。

                  0

                    「ゴーイングマイホーム」のごはんが美味しそうで
                    ついつい見てしまいます。
                    その中で、このためだけに見ているといっても過言ではない!!
                    野田さんの存在です。
                    N●K「野田ともうします」の野田さんこと女優の江口のりこさん。
                    看護師さんの役の女性です。

                    調べてみたら結構色々なドラマや映画に出演されていて、
                    しかも役柄が幅広いんですねー!驚き。
                    でも、今回の看護師役はまんま野田さんってカンジで
                    笑ってしまいますが。

                    「野田ともうします」が大好きで大好きで、原作買っちゃおうかなーとか
                    思ってます。
                    いるいる、こういう人。


                    ライダー俳優さん。

                    0

                      夜な夜な、黒に借りた戦国鍋のDVDを見ています。

                      その中で、戦国ミュージカルOICHIのお市役の子がめちゃくちゃ好みです。
                      高田里穂さんというそうで、ググってみた。
                      なんと、オーズのヒロイン役の子でしたー(笑)
                      オーズはたまーにしか見てないからわかんなかったんだー!
                      でも確かに美人さんで可愛いのです。
                      清楚な役もいいけど、こういうツンツンしてるのも可愛い!!

                      あとはAKRもね、もちろん大好物ですわ!
                      みんなでおそろいのブレザーとかきゅんきゅんします。
                      フィーチャリング吉良とかたまらんわ!!おもろい。
                      中でも昼行灯の村井クンは、やっぱ見るよねー!見ちゃうよねー!
                      ディケイド見ても、村井クンばっかりみてるもんな私(苦笑)

                      そんなこんなで、いたるところでライダー出身俳優さんを見ると
                      うれしくなってしまうのです!
                      がんばれー!若手俳優さん!!


                      昼ドラ。

                      0

                        誰も見ていないだろうケド、
                        ココ最近はまっております昼ドラの「赤い糸の女」。
                        もう毎話笑わせてもらっていますよ。

                        真珠婦人や牡丹と薔薇など迷作を手がけた
                        原作・脚本 中島丈博サンの最新作。
                        というわけで、張り切って最初から録画してみております。
                        マナカナの三倉茉奈ちゃんも出ていたりして、濡れ場にも挑戦。
                        ・・・双子の差別化計画なんでしょうかね??

                        昨日の落とし穴の回は最高の爆笑をありがとう!っていうくらい面白かったな。
                        なんだあの蟻地獄。
                        会話の途中で突然「愛している!」ってアップで言う麟平さんってなんなの?;;
                        意味わかんねー!でもおもしろい。

                        昼時間って何かと家事してたり、子どもの世話なんかでゆっくり見れないので
                        子どもが寝たあとで、ふふふ・・・とお楽しみに見ています!



                        あと真逆だけど、夕方の「ラブレイン」も好き。
                        グンちゃんかっこいいなぁー。
                        韓国ドラマにしては珍しく主役の2人が美男美女でうれしい。
                        話はありがちだけど。見た目がよいのでよし!
                        冬ソナより綺麗どころでしょ!
                        でも全20話なので、もうすぐ終わっちゃうー。くやしい。


                        | 1/4PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM