
0


    • 2016.04.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    春の嵐。

    0
      今日は次男の入学式。
      なのに春の嵐ってどういうことだー!
      次男は長靴じゃかっこつかないので、
      防水スニーカー(派手派手の水色)で登校させる(笑)
      私の革のパンプスも泣いておるぞ。
      桜満開だったのに散っちゃうなー;行ってきます!!

      広島にクルーーーーー!!!!

      0
        わーい!!わーい!!星野源が広島にやってくるよー!!!
        12月にアルバムも発売なので、もちろん予約したさ!
        広島なんぞにも来ていただけて非常にありがたいです!
        しかも広島トリなのかな??わー!絶対行くよぅ!行くに決まっているv
        というわけで、一気にハイな気分になりましたので、放置していたブログに生存報告!


        最近寒いですね。
        ここ数年夏が随分長かった記憶がありましたが、今年は秋がえらく早かったような。
        なんでも10月25日から冬服に替えなきゃくらい寒くなってくるらしい。
        我が家でも子供たちが毎日コタツを出せ!と騒いでおります。
        むぅ、タイミング難しい・・・。
        一気にさ、冬布団とか毛布とか冬物なんぞ洗濯したり干したりしないといけないわけで、
        天気とにらめっこして。
        しかも今隣の家を壊して、建売住宅を建築中。
        そのほこりやら木屑なんかの影響で、外干し難しいんだもん;;
        休みの日にばばーっと干したいけど、物干しが限られているのでなかなかねぇ・・・。
        外出もままならず、洗濯物をとっかえひっかえ干しなおしております。

        次男の幼稚園最後の運動会、先日ありましたが保護者綱引きで、腰と両腕を痛めました。ぐぅ;
        久々行ったPerfumeのコンサートでも両腕降ってただけで、翌日ぎしぎし言うてたしな・・・。
        庭の草取りとかも、すこしの動きですぐ体痛めちゃうようになりました(運動不足;)
        どうにもならないときは整体頼みです;;
        そろそろ寒くなる前に、公園歩くかなー;;
        そしてなんだかこの1年で耳周りに白髪がぐっと増えたのでーす!(泣)
        幼稚園ママさんに美容師さんがいらっしゃるので、いつも相談しているのですがどうにも加齢には抗えないという結果に。
        手元がさ、歳とったなーっていうおばさん手になってきているのも自分で気がついています;
        加齢を感じる歳になったのですなぁ・・・。しみじみ。

        初期化しました(泣)

        0
          スマホ・・・初期化しましたー;;
          iosのバージョンアップずいぶんしてなくて、時間あったのでやるかーと思い立ち
          今日の午前中しました。
          そしたらなんだかずいぶん動きが重くなってしまって、
          とりあえず一回電源落としてみたら・・・りんごループ地獄発動ですわ;;
          何度やってもりんご画面でフリーズするんだよー(泣)
          恐れおののいたぜ;;
          Pcですぐ対処法調べて色々やってみたんだけど、どうにもこうにもなんなくて結局初期化するハメに・・・。
          でもまぁiCloudあるしバックアップあるだろうから、大丈夫だろうと油断しておりました。
          私のiCloud、連絡先は最新のがちゃんと残ってたんだけど、
          写真動画類は去年の9月までのしか残ってないし(たぶん最後にiTunesにつないだのがここ)、
          自分で入れたアプリ(ゲームデータとかも)は全くバックアップされていないという事態・・・。
          あれ??iCloudって自動で最新のバックアップ勝手に取ってくれてるんじゃないのー??って勘違いしておりました;;
          連絡先は残っていたので、LINEも何とか復旧したんだけど(過去のトーク履歴はないけど)、
          何よりアプリとゲームデータが消えたのが切なすぎる・・・。ぐう。
          ゲーム4つくらい、2年以上やってたデータ全部消えて、もうやる気なくしたーーー;;;吐血。
          アプリも何入れてたか思い出せないのもあって・・・随分スマホがすっからかんになってしまいました。
          まめにPCとつないでみないと駄目なんだなー;写真と動画なくなったのも悲しい・・・。
          アプリとか全部バックアップとると容量足りなくなるんだろうケド
          もっと勉強してなんとかしとかなくてはなー;;
          バージョンアップなんてなれないことやるもんじゃない!!!!!!
          しばらく抜け殻です。


           

          老化がとまらないっ!

          0
            ココ最近老化がとまりません・・・。
            耳の周りの白髪が・・・ね・・・。もう耳出して髪の毛結べなくなりました;;
            まだ全体には広がっていないので、部分染め?ヘアカラー的なやつを買おうかと思案中。
            ぐっと老けた気がするよね;耳元の髪の毛はぐったら長い真っ白なアイツが4.5本びよんといるんだもんな。
            根元から白髪切るんだけど、一緒に黒い毛まで切ってしまうのどうにかしたいわー(苦笑)

            あとさ、目が疲れやすくなりました(笑)
            今まではPC4.5時間平気でやっていたんだけど、最近目が痛くなるようになり。
            スマホもTVも合わせて見る時間考えると、結構長時間なんだもんなー;
            ダ●ソーでブルーライトカットの眼鏡を購入しました。
            一応50%カットのもの。レンズが茶色いのね。
            100円なのでフレームは安っぽいですが、家で使うだけなので問題なし。
            効果があるのかは疑問だけど、まぁ100円なので使わなくなっても痛手はないしさ。
            しかし、今まで裸眼生活だったので、レンズうんぬんよりも
            鼻当てが当たる違和感とか視界にずっとフレームが見えるところのほうがストレスー;;
            いつまでかけられるかな、私;
            子供たちにはおばあちゃんみたいって不評だしさ;

            冷え性対策のためふくらはぎマッサージも始めました。痛いところごろごろやりすぎて痣できてしまった;;
            痩せないかなー;←たぶん痩せない;;
            白湯も飲むようにしています。

            健康第一って本当だなぁ。健康を望むようになったらもう年だなぁと思います。

            キッチンの整理をしたい。

            0
              その名の通りキッチンの整理をしたいです。←というか、すればいいんだけど。
              ちょっと端が欠けた食器とか整理したいな。
              どうしてこう安物の食器は割れないのに、高価なやつほどすぐ割れるんだっ!泣ける・・・。
              セット物とかさ、ひとつでも割れると萎えるんだよな・・・。

              そんな中でもっとも整理したいのが冷蔵庫!
              ここ数年、子供たちがよく食べるようになり、おかずの種類や量を増やさなくてはならなくなり、
              もう冷蔵庫がパンパン。
              私が一週間分まとめ買いするので、買い物行った日は特にえらい事になります(笑)
              夏場は、お鍋とかごはんのお釜とかそのままぼーんと冷蔵庫に入れるズボラ主婦なもんで、特にね;;
              冷蔵庫の整理術みたいな写真、参考に見たりしたんだけど、かごとか使って綺麗にぴしーっとなっててさ、
              ・・・あれ?みんなおかずとか残ったのどうしてるの??ってずっと疑問でした。
              毎日絶対食べきれる量を作るのって不可能なので(翌日弁当おかずにも使う予定だし;)。
              そしたらそういうお宅は、残りおかずをタッパーにつめかえてるんですって!
              私お皿ごとラップして冷蔵庫へ入れてました・・・。あれ?これもズボラ主婦だったの!?;;って衝撃(笑)
              だってタッパーにお皿にと洗い物増えるじゃない!!タッパーの油汚れは強敵よ!?;;って思ってたら
              耐熱ガラスのタッパー率高し!!むむ!
              確かに冷蔵冷凍OKだし、食洗機もレンジにもかけられる。蓋を外せばガラス容器なので
              そのまま食卓へ出してもおかしくないし!!!!!!!!
              これなら私みたいなズボラでもOKだわっ!!ラップの使用量も減るし、節約!
              なにより冷蔵庫内で積み重ねられるので、みなさん綺麗な庫内を保っていられるのねっ!!
              そんなこんなで楽天ショップでリサーチ!買うぞ!ガラスタッパー!!さよならプラタッパー!(笑)
              これなら大皿の食器を減らしても良さそうだなー。
              ※我が家は大皿取り合い制。一人ひとり小皿におかずを盛り付けたりするメニューは少ないです;←ザ・ズボラ☆

              これから夏休みが始まるまでには、夏のキッチン大掃除ちょこちょこやっていこうと思います。
              ゴキ大敵なので!夏場は特に念入りにっ!!


               

              おつかれロハス。

              0
                いやー、ロハスフェスタ楽しすぎました!
                あのあと予定なかったら一日居ても良かったぐらい(笑)
                天気も曇ったり小雨だったりなので、去年よりは涼しくて楽だったかな。
                来年はきちんとタッパー持参しまする;;
                去年使うことなかったので手ぶらだった私に、
                黄、ピ一、ピ一ママからお皿やお箸を恵んでもらいました。すんません;;

                今回は結構買い物を控えめにしましたよ。めずらしく植物買わなかったし!
                お目当ての二店舗では当初の目的のものを速攻GET。
                憧れの方々もこの目に焼き付けてきました!みんな美人さんで気さくな方々でした。ふぅ///
                あ、でもペール缶やっぱり買えばよかったなーとちょっと後悔・・・。
                来年もブース来てくれてたら買うんだっ!!

                翌日もペール缶買いにまたロハス行こうかとも思いましたが・・・、家族サービスしましたので体力なく・・・;
                妹背の滝で子供たちリクエストの川遊びに付き合い、旦那の買い物に付き合いました・・・。
                焼けたー!あっという間の休日でした。
                そろそろ梅雨に入るかなー?
                扇風機出したり、布団夏物に変えたり、色々用事が山積みです。
                あ、夏の植物の植え替えもしないとなー;


                 

                広島ロハスがまた帰ってくるよー!!

                0
                  5月30.31日!!第二回広島ロハスが開催されまーす!!!!
                  うれしすぎて涙出るわ!!!(笑)
                  第一回も奇跡的に広島で開催で、喜び勇んで行ったんだけど、
                  まさか二回目も開催とはなっ!!!
                  やるじゃん広島!!!!!!!!
                  体力あれば2日参戦だなー!土曜の朝一には絶対いくつもりなんだけど、
                  旦那がいないと大物もって帰れないじゃないか!!どうしよう!うれしい悩みだわっ(笑)
                  意地でも電車で持って帰ろうかな・・・。むふふ。
                  あー、もう今から楽しみすぎるっ!!生きる希望だわ!

                  白湯とほっと一息習慣。

                  0
                    あぁー!来週から春休み!?;なんてこったい!の我が家です。

                    最近、プチ星●源さんブーム到来。
                    いまさらなのですがね(苦笑)
                    ふと気分か沈んだ時、何の気なしに耳にしたのがきっかけで、ここ数日ヘビロテ中。
                    自分の気分と合うタイミングでよい曲に出会うと心が軽くなるもんですよ。
                    夜子どもが寝たあとに、カーテン開けてライティングした庭を眺めながら、カフェオレと一緒に聞いたり。
                    朝少し薄暗い中、ぼんやりこたつで聞いたりしています。じわっと癒される・・・。
                    春休みに入る前に、しっかり充電しておかなくては・・・!!

                    他に最近はまっているのが白湯。
                    白湯、いままで馬鹿にしてたけどかなりイイっ!!
                    朝に子どもたちを見送ったあと、パソコンしながら白湯飲んでます。
                    毎日コップ一杯だけど、腸の動きもいいし、冷え性も生理痛もずいぶん楽になりました!
                    便秘も今まで悩んでたのがうそのようにほぼ毎日快便です!納豆より効果あったかも!!
                    最初の3日くらいは白湯がのどに引っかかる感じがして抵抗があったんだけど、
                    慣れると甘く感じてくるのが不思議ー!!
                    体が毎朝白湯を欲しがるのがわかるので、朝家にいられる日はなるべく飲むようにしています。
                    しかし、あんなに快便なのに体重が一向に減らないのは何ででしょうかねー??;;
                    暖かくなってきたし、また歩かないといけないなぁー;;とほほ。

                    春のガーデニングも今がっつりやってます。
                    ついに前庭にも着手!やっとか(笑)
                    コンクリート枕木のステップ敷いて、花壇との境にレンガを埋めました!
                    春休みの間に芝を貼ろうと思っていたんだけど、うむー悩み中。
                    我が家のシンボルツリーのシマトネリコの根が、思ったより土の上部にも広がっていて、
                    このまま芝を貼ると、芝の根と絡んでえらい事になってしまいかもしれない・・・!!と。
                    あと芝の根止めが、曲線に対応していないとのことで・・・。
                    あちゃー;レンガ曲線状に並べちゃってるんだけど、どうしよう・・・!;;
                    あぜシートで代用できるけど、敷きこむの面倒らしいしー。むーん。
                    こうしてまた今年も芝のシーズンを逃してしまうではないか!!(笑)
                    脳内緊急会議中。
                    他にもホームセンターパトロールで、珈琲樽をなんと500円でゲットー!!!!
                    でっかいやつだよ!!500円なんてなんて破格なの!!ありがたや。
                    さっそくお庭で花台にしています。大きい植物があればプランターカバーにしたいんだけどな。
                    春のグリーンフェアで良い出会いがあれば、新顔さんをお迎えしたいなー!ふふふ。

                    とっくに明けましておめでとう。

                    0
                      もうずいぶん放置プレイをしておりました、このブログ。
                      明けましておめでとうもとっくに過ぎておりますね;

                      ココ最近ですが、病院に通うことになりました;;
                      この病院嫌いの私がどこまで続くかわかりませんが・・・(をい)

                      先日咳がずーっととまらず、市販薬も飲んでたんだけど良くならず、どうにもこうにも
                      夜眠れなくなってしまいまして、仕方なく病院へ行ったわけです。
                      病院行くの一年ぶりくらいだよね;一応行きつけの内科です。

                      んで、見てもらったらただの喉風邪だったんだけど、
                      「まぁ顔色悪いし、念のため点滴していきなさい」と言われ、先生がカルテ見ると・・・
                      一年前の私の記録・・・。気づかれてしまいましたわ(苦笑)

                      実は一年前、貧血でヘモグロビン値となんとか値(忘れた;)が低くて、
                      最低でも10回は点滴に通うよう言われていたのを
                      3回くらいしか行かずに、面倒になって通うのを止めちゃってたわけ。
                      あーーー。ばれてしまいましたか・・・(当たり前;)
                      先生に「即採血!」まぶたを裏返され(←もちろん年がら年中真っ白です;)
                      「即点滴!!」を命じられたのであります;
                      周囲がインフルエンザやらロタウィルスの患者さんいっぱいの病室で、点滴受けてまいりました;
                      なんだかそれだけでげっそり。

                      薬ももらい、「3日後にまた診せに来なさい」とは言われたものの、
                      まぁ咳も良くなってきてたし、行かなくてもいいかーと思っていた2日目の夕方。
                      病院から電話が・・・!!;;
                      先生直々に、「必ずすぐ来なさいよ!!点滴と投薬、ほかにも検査するから!」という
                      お叱りのお電話をいただきました。
                      ちょっ・・・バックれるのばれてたの!?;;;;という脅威のタイミングです。
                      恐るべし・・・;;
                      そんな暇な病院じゃないんだけどなーーー?;なんでわかったんだろうか・・・?;;

                      小さい頃から貧血持ちなので、体がだるいとかいう感覚がもう慣れ過ぎてわかんないんだよなー;
                      一応気をつければ普通に生活できてるから大丈夫と思ってたんだけど、
                      まぁこれ以上数値が下がって入院とかになると困るんで、しぶしぶですが通おうと思います。
                      あー、病院嫌いだー。ぐすん・・・。

                      年明け早々ツイてないなー、後厄節分までだっけなー。早く過ぎろー!

                      ちなみに2日に1回注射に通い、鉄剤を1日2回飲んでます・・・。
                      この注射いったいいつまで通わなくてはいけないのだ!?;;

                       

                      無事に。

                      0
                        下の記事で書いてる妖怪ウ●ッチ零式、無事入手できました!!
                        旦那がトイ●らすの抽選販売の列に朝から並んで無事当選!!
                        200個近い入荷に対して並んだのが600人近くいたらしいです。
                        子どものおもちゃに踊らされる親たち・・・やれやれです・・・。
                        我が家はこれでなんとか無事クリスマスを迎えられそうですー!

                        いや、あとは年賀状と大掃除なんだけどねー。がくし。

                        昨日、次男の七五三にも行ってきました。
                        写真館での撮影もしてお参りも行ってきました。
                        撮影より何より、義母が我が家に来るって言うので掃除掃除・・・;;
                        大変でしたー。
                        我が家に来るのは引越し手伝ってくれた以来だったので、もうとにかく
                        見られそうなところを、片付けて片付けて!
                        その端から子どもらがさばいていくんだけどもさ、つっかれたー;;
                        なんだかすんごくぐったりしましたとさ。
                         

                        | 1/61PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM